グルコサミンを利用するなら他社と比較するのがベスト

健康に良い脂肪酸

サプリ

飽和脂肪酸を除去

脂肪酸には、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸とがあるのですが、このうち前者は、体内で固まって脂肪の層を形成します。これが増えれば増えるほど、脂肪の厚みが増すことで、体は太っていきます。さらに血管壁も分厚くなるので、それにより血行が悪くなり、冷え症や肩こりなどが生じやすくなります。一方不飽和脂肪酸は、体内で固まらないので、層となることなくサラサラと流れて、そのまま排出されていきます。しかも層となっている飽和脂肪酸を削り取る力もあるので、不飽和脂肪酸は肥満防止効果や血行促進効果のある、健康的な脂肪酸とされています。そしてその不飽和脂肪酸の中でも特に注目されているものが、オメガ3です。オメガ3は、人が体内で合成することのできない不飽和脂肪酸なので、健康のために多くの人がサプリで摂取しています。

細胞膜の質の向上

さらにオメガ3には、細胞膜の質を向上させる効果もあります。細胞膜は、細胞を守るために存在している膜ですが、これはオメガ3やオメガ6で作られています。オメガ6も不飽和脂肪酸の一種ですが、これを多く含む細胞膜は、硬くなりがちです。逆に、オメガ3を多く含んだ細胞膜は柔らかく、その柔軟性により栄養分の吸収や老廃物の排出を効率良くおこないます。つまりオメガ3のサプリを飲むことは、細胞膜の柔軟性のアップにより、細胞の状態を良くすることにつながるわけです。オメガ3は、亜麻仁油やえごま油といった植物性の油に含まれているので、これらを飲むことでも摂取できます。しかしもとが油ですから、摂取カロリーは高めです。そのため摂取には、サプリが利用されることが多いのです。サプリなら、健康に必要となる量を、カロリーオーバーにならない程度に摂取できるのです。